picture
BLOG

2021.2.27 頭皮環境を良くしましょう!

こんにちは!

Sweep平尾店の石橋です!

みなさん、自分の頭皮見たことありますか??

毎日シャンプーしてるから大丈夫と思っていませんか??

もしかすると頭皮に炎症が起きているかもしれませんよ!!

健康な頭皮は青白く透明感がありハリツヤがある状態です。

健康な頭皮だとハリコシのある健康な毛髪が生えてきます!

ですが、年齢やカラー、市販のシャンプーをやりすぎるとどんどん頭皮が黄色くなります。

この状態は頭皮が老化しているサインです!
この状態が続くと髪の毛も老化してまとまりが悪くなり、ハリコシのない毛髪になります。

この状態のさらに炎症が起きている状態が赤色です。

この状態は毛細血管がうっ血している状態で血液の循環が悪くなっています。
また、頭皮の菌のバランスが崩れ頭皮が炎症を起こしている状態とも言えます。
これを放置すると髪の痩せ細りや抜け毛の原因となります。

頭皮を健康にするには悩みや原因に合わせたシャンプーやトリートメントを使うこと、定期的なヘッドスパをする事で改善できます。

頭皮は中々自分では確認しにくい場所です。
一度頭皮診断をしてもらう事をオススメします。

ヘッドスパはスパリストの石橋にお任せください(^^)

スウィープ平尾店 
スタイリスト/ヘッドスパソムリエ

石橋 夕子

スタッフページはこちら

スウィープ平尾店

福岡市中央区平尾2-19-32 TomikeHirao3F

092-401-0522